投稿

【公演情報】演劇ゆにっと白いるか『青鈍の底』

イメージ
演劇ゆにっと白いるか
第二回公演「青鈍の底」

11月25日より予約スタート
チケット予約 重松扱い


脚本◎西山かなめ
演出◎鍋田幸治

◎日時 2018年
3月10日(土) 14:00 / 19:00
3月11日(日) 12:00 / 16:00
※開場・受付開始は開演の30分前

◎会場
人間座スタジオ Google Map
(〒606-0865 京都府京都市左京区下鴨東高木町11)

◎料金
一般(当日/予約)…1800円/1500円
学生(当日/予約)…1500円/1200円
※要学生証提示

〈出演〉
西山かなめ
畑迫有紀
重松よしこ
はいじん (劇団紫)
上田直人 (RABBIT×GANG)
押谷崇史
來家朱里
菅原知香
菅原三花
工藤彰彦 (株式会社ミュージックバンカー)
瀬戸銀乃

---

白いるかちゃん第二回公演です!
二回目の参加です!
前回は新撰組のTODOせんせいでしたが、今回もなかなか…なかなかの役をいただいておりますよ…

京都で日本史もの芝居をやってて、ついにこの方を演じる日が来たのかと思うと。
ハイ。
緊張しますします。
どんなあの方になるのだろうか。
たのしみです。
たのしんでいただければ幸いです。

画像はいつの日かの京都市水族館の海月さん。
てもちのSDカードから青鈍の底っぽいやつを探した結果

HAPPY BIRTH MONTH dear 我

イメージ
生まれ日は1日だから31日まではしゃぐことにしました。
ケーキかっくらったらお酒が入ってたのでへべれけになりました。
なにひとつかわらない私の新しい1年が始まりました。





ぐいぐいのニューヨークナイツ (GRAMERCY NEWYORK)

ラジオ番組のイベントに参加した話をしたいのです

イメージ
学園祭学園さんにきょうのwants大賞をいただいたおさしん


説明しようとすると何故か難しくなるすきなことについての話。
ラジオ番組のイベントが埼玉であるというので参加してきました。
これで2回目です。
1回目は2016年12月あたりに。

いずれも遠方での開催かつひとり参加。
ハードルは高いっちゃ高いんですけども
このわたしをこんなに動かす要因は何だろうなと考えてみたところ、
「オッド・アイ」というアイドルグループを見ることができるのが
いまのところここだけだっていうあたりかと思われますハイ。



この、20代女性1名+30代男性1名+40代男性1名という
説明しようとすると何故か難しくなりそうな変則アイドルグループについては
説明しようとすると長くなりそうなのでアレなのですが、
誕生に際する「物語」が嘘みたいにぎゅうぎゅう盛られてて、
その誕生あたりをリアルタイムでネット鑑賞していたので
情が湧いて湧いてしかたないっていう状況ですハイ。

夢あこがれを持ち続けていれば必ず叶う、なんて甘い話はないけれど。
叶えるまで夢あこがれを絶対放しません的執念の勝利、みたいなアレ。

あと楽曲がとてもエモウショナルかわいい。
そして曲製作者である男性陣の作品愛もすさまじくて
ことあるごとに楽曲解説をしてくださるものエモウショナルたすかります。



前出の学園祭学園さんや、ガチ大人アイドルグループprediaさん、
そして番組のメインパーソナリティである鷲崎健さんのライブも
客席と一緒につくるという意気がとっても嬉し楽しかった(のでひとり参加の気がしなかった)のです。


当日は台風が日本列島を直撃しており
夜行バスで無事東京には辿り着けましたが
準備を整えいざ埼玉へ移動、というタイミングで
復路の夜行バスが運休しますメールが到着、
慌てふためきとにかく当日の宿を確保、
このあたりで時間的にもう開演ギリとなって電車移動、
ロッカーにリュックを預けようとするもやばい小銭がねえ、
仕方ない周囲の席の方にはご迷惑かもしれないがリュック持参を決めて
会場入り(リスナー率的に女子トイレは空いていた)。

リュック持参のおかげで望遠玉が手元にある状態で
会場内肖像権消失タイムが訪れまして、
冒頭のおさしんを撮ることができました。

終わったら単独でも磯丸水産で塩鰤くらうつもりでしたが
ツイッター経由でリスナーの…

白雪姫

イメージ
Project T こと殺陣道場発表会にまぜていただきました。
白雪姫を題材にとり、
T氏ことためぞう氏がぞんぶんに筆を走らせた結果
狂気なのに感動しちゃういい話になりました。
どうしてだ…どうして

ひさびさに一緒にやれてたのしかったり
連続で一緒にやれてたのしかったり
はじめましてで一緒にやれてたのしかったり

結局芝居がすきです。

画像は戯れで作成しました白雪姫ラッピングペーパーです。
狂気。

パンと桜とパンの旅

イメージ
おいしいパンを食べ
おいしいパンを買い
桜を愛で
サイゼリ○でダラッダラする会
をしました

春ですね

ひかりをあつめて

イメージ
やみのなかでひかるのだ

(蓄光テープといいます)



明日は本番!!!!!
日曜日のご予約もお待ちしております

卒業写真

イメージ
『暁!三國学園』卒業記念 パンフ用イラストの線画ver. をどうぞ

(徐庶先生が実写なのは線画段階でリアルに描き忘れていたから)
(なんてこと…言えない)